仕事を知る | わたしたちの仕事
私たちの原動力は「好奇心」と「情熱」です。高いモチベーションで新鮮なクリエイティブを生み出し続け、“ワクワク”や“おもしろさ“を世の中に伝えます。
アカウンティングチームは顧客とはじめてコミュニケーションをとる「リピストの顔」。
アカウンティングチームメンバーの印象やEC事業の知見でリピストの印象が決まります。
EC事業を始めたい、成長させたいというお客様に対し、リピストが持つ様々な機能や解決策を創り出して、事業の成長へ導いていきます。
単純に導入を促すのではなく、ひとりひとりがEC事業の知見を活かし、より多くのEC事業者と成長を歩む。
私たちのチームは事業者の成長をサポートするために、チームメンバーで知見を共有しあい、チームとしてミッション達成に注力しています。
プロダクトチームとどのようなプロダクトが事業者にとってよいかを考え、そのプロダクトを伝え、広め続ける役割です。
リピストは10年以上サービスを提供し、数多くの事業者に指示されてきました。これまでもこれからも事業者のEC事業の成功にコミットし、そのプロダクトを広め続けていきます。
アカウンティング、CX、プロダクトのハブとなり、他チームとプロダクトを磨き上げ、そのプロダクトの良さを、わかりやすく発信していくことを心がけています。
私たちのチームはより多くの事業者のサポートができるように、チームメンバーで知見を共有しあい、チームとしてミッション達成に注力しています。
CXチームは「リピスト」の顧客からのさまざまな問い合わせに対応します。わたしたちは顧客の満足度を直接的に上昇させるだけでなく、顧客の意見や課題を拾い上げ、迅速かつ正確にプロダクトの品質改善に反映させる役割があります。
カスタマーサポートに問い合わせをしてくる顧客の多くは、プロダクトに関する不安、困りごとなどを抱えています。そこでわたしたちの対応如何によっては、課題を解消し、より安心に事業を推進することができるでしょう。単に問い合わせの窓口だけではなく、顧客の課題を予測し、より多くの顧客の課題を解消するためにプロダクトに反映することを心がけています。
私たちのチームは事業者の課題をサポートするために、チームメンバーや他チームとで知見を共有しあい、チームとしてミッション達成に注力しています。
およそ40名と、会社の軸となるチーム。「リピスト」「リピストクロス」「CLONA」の3つのプロダクトを要件定義からUIUX、開発、QAと上流から下流まで複数のチーム構成でプロダクト開発しています。
わたしたちのプロダクトの顧客はスタートアップ企業から年商100億円近い事業者まで幅広い事業者に利用されています。
より多くの事業者にサービスを提供できるよう、既存プロダクトの機能追加や新規プロダクトの開発に注力しています。
ECのプラットフォームは決済、広告、CRM、フロント、サブスクリプションなど、幅広い機能が必要となり、ECのあり方も年々変化しています。
私たちのチームは市場の変化にキャッチアップするために、チームメンバーや他チームとで知見を共有しあい、チームとしてミッション達成に注力しています。