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個人情報の取り扱いについて

【個人情報の利用目的】

■ 採用応募者からご提供頂いた個人情報

・採用選考、及び面接・説明会等に関する連絡のため

・採用情報のご提供、ご連絡と当社の採用業務管理のため

・入社手続き(社内の配属先決定を含む)のため

・その他、上記に付随・関連する業務の遂行のため

【個人情報の第三者への提供】

当社は、次に掲げる場合を除き、採用応募者の個人情報を第三者に提供することはございません。
また採用応募者の個人情報を第三者と共同利用することはありません。

(1) 採用応募者本人の同意がある場合

a) 当社の名称

b) 個人情報保護管理責任者の氏名又は職名、所属及び連絡先

c) 利用目的

d) 個人情報を第三者に提供することが予定される場合の事項を通知し、事前に同意を取得させていただきます。

(2) 法令に基づく場合

(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

(4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

(5) 国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

【Google Analytics及びその他の第三者ツールの使用について】

当社のサービスおよびwebサイトでは、Google Analyticsを使用することがあります。 Google AnalyticsはCookieを利用して個人を特定することなくウェブサイトの利用状況のデータを取得、記録、分析します。当社は、Google社から分析結果を受け取り、お客様の当社サービスおよびwebサイトの利用状況を把握します。 また、Google Analytics以外にもCookieやwebビーコンの技術を使用してサイトの利用状況データを取得することがありますが、いずれの場合も取得したデータにより個人を特定することはできません。

Google Analyticsにより収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。Google社による情報の収集方法および利用方法についてはGoogleAnalyticsサービス利用規約およびGoogle社プライバシーポリシーをご確認ください。

■ 保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データ又は第三者提供記録に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます

a)事業者の名称

株式会社リピスト(カブシキガイシャリピスト)
東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F
代表取締役社長 吉原庄三郎

b)個人情報の保護管理者

管理者名:佐々木 鎮也
連絡先:03-6284-2811

c)全ての保有個人データの利用目的
分類 利用目的
個人のお客様情報

ユーザー様サポートのため
ご利用履歴管理のため
当社サービスのご案内のため
お問合せ対応のため

個人のお客様情報

発注内容確認のため(通信記録等)

当社従業員情報

社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

当社への採用応募者情報

採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

特定個人情報

番号利用法に定められた利用目的のため

d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
  

株式会社リピスト  個人情報問合せ窓口

 

〒101-0021 東京都千代田区外神田6-1-8 思い出ビル5F

 

メールアドレス:privacy@rpst.co.jp

 

TEL:03-6284-2811(受付時間 10:00~18:00※)

 

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応 とさせていただきます。

e)認定個人情報保護団体

当社は、下記認定個人情報保護団体の対象事業者です。 こちらの窓口でも苦情の申出を受け付けております。

<認定個人情報保護団体>

一般財団法人日本情報経済社会推進協会

<苦情解決の申出先>

〒106-0032 
東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565/0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません

f)保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の求めに応じる手続き
1)開示等のお求めの申し出先

開示等のお求めは、上記個人情報問合せ窓口にお申し出ください。
※電磁的手続きによる開示等をご希望の方は、その旨お申し出ください。原則としてご希望に沿って対応させていただきます。

2)開示等のお求めに関するお手続き

① お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
② ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ窓口までご郵送ください。
③ 上記請求書返送の際に、下記本人確認書類の写しをご用意いただきご返送ください。
④ 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。

■確認書類(下記のいずれか1つ)
・運転免許証の写し
・パスポートの写し
・写真付き身分証明書で公的機関が発行したものの写し
・保険証の写し

3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。

① 代理人である事を証明する資料

<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>

本人の委任状(原本)

<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>

いずれかの写し
戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類

<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>

いずれかの写し
後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類

② 代理人様ご自身を証明する資料

運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
住民票

4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1,000円
(書面でのご請求の場合は、お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。その他の方法でご請求いただく場合は、ご請求時にご相談させていただきます。)

g)保有個人データの安全管理のために講じた措置
1)基本方針の策定

保有個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等について「個人情報保護方針」を策定しています。


2)保有個人データの取扱いに係る規律の整備

保有個人データは取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護規程を策定しています。


3)組織的安全管理措置

① 保有個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、保有個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う保有個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

② 保有個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。


4)人的安全管理措置

① 保有個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。

② 保有個人データを含む秘密保持に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。


5)物理的安全管理措置

① 保有個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による保有個人データの閲覧を防止する措置を講じています。

② 保有個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に保有個人データが判明しないよう措置を講じています。


6)技術的安全管理措置

① アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。

② 保有個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

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