これらに完全な解を出すことはできませんが、一定の傾向は存在しています。
この傾向を分析しロジック化することで、今は”センス”のような言葉でしか説明ができない「売れる理由」をシステムとして実装することが私の目標です。
プロダクト本部
プロダクト本部
CHAPTER 01
前職はリピストでの前身である会社で広告代理店営業として、ECを含む様々なクライアントへ広告の提案を主に行ってきました。業界未経験からの入社で当時は企業としても新規事業の立ち上げのタイミングだったので、web事業の構造や収益の仕組み、webマーケティングの知識、0→1を自らの手で作り上げるなど、多くの経験を積むことができました。
CHAPTER 02
広告代理業の頃も動き方としては自分が求めていたことをさせて貰っていました。しかしタイミングが悪かったのか、当時の広告代理事業部からは人が徐々に抜けていき、気づいた時には2人体制に。売上は十分にありましたが、会社の方針として広告事業自体を撤退する流れになり、3年間行った広告代理業からリピストの営業に移籍することになります。
CHAPTER 03
プロダクト本部プロダクト企画チームに所属しています。社内向きの業務としてはリピストクロスの仕様策定をメインに開発スケジュールの調整やビジネスサイドへの連携、社外向きの業務では提携パートナーとの折衝や、顧客へのヒアリング、営業同行、顧客サイトへの小規模な改善提案から事業全体のコンサルティングまで、社内外ともに幅広く取り組んでいます。
CHAPTER 04
『ヒトがモノを買う理由』を導きたいと考えています。
必要に迫られて仕方なく買う、というものを除けば、何らかの魅力を感じたからその商品を買っているのですが、ではどのようなときにヒトは商品に魅力を感じるのか?あるいは魅力を感じながらも買わないのはなぜか?ヒトの購入意欲を増加させる要素、減少させる要素は何か?
これらに完全な解を出すことはできませんが、一定の傾向は存在しています。
この傾向を分析しロジック化することで、今は”センス”のような言葉でしか説明ができない「売れる理由」をシステムとして実装することが私の目標です。